天鳳成績

天鳳2017年3月成績~ブレない気持ちが成績に反映した月

coffee

こんにちは、タケオしゃんです。

3月はいろいろ私生活でいろいろありました。

しかし、結果が出たことでモヤモヤの日常がクッキリ。日々大変だけど、皮肉にも天鳳を打つ時間がいつもより多く取れてしまいました。

思惑で動き続けた相場の材料出尽くし感に似たものでしょうか?

これからの方針が明確に定まる。あとはボン、ボンジョビ!ってことなんですよね。迷わず、ためらわず、やることをやるだけ。ただ、それだけ。

そんな感じで、両アカウント合わせて、100戦以上打ってしまった。ほんとうはヒマじゃないんだけどなあ。おかしいぞ...

domestic-cat
天鳳位アカウントの安定段位が9に復帰したので、記録しておく

こんにちは、6代目天鳳位のタケオしゃんです。 ここ最近は、ずっと天鳳位アカウントで打っています。 なぜ天鳳位アカウントで ...

2017年3月の天鳳成績

とりあえず、結果を見てみましょう。

天鳳位の成績~タケオしゃん

空いた時間を利用して、ちょこちょこ打ってました。

気持ち的には落ち着いて打てました。まさに明鏡止水の境地。成績もかなり良かったです。

タケオしゃんの2017年3月天鳳成績

天鳳pt計算ツールで集計した成績

1035pt回収。鳳南のインフレ化抑制にちょびっとだけ貢献しました。

TOP率と2着率がおかしいのは、心穏やか過ぎたせいなのかも...わかんねw

サブ垢の成績~カポネ団の兄貴

状況を見ながらなのと、天鳳位垢で頑張ったので、サブ垢は開店休業状態。いや、課金が切れてたから、完全休業ですね。

売るべし、買うべし、休むべし

という相場格言通り、何もしないをすることも大事な仕事です。

いくら、

鬼打ちが正義

と言っても、打てば良いってものじゃないので。

カポネ団の兄貴の2017年3月天鳳成績

天鳳pt計算ツールで集計した成績

リンク 天鳳ポイント計算ツール

早く人間になり...いやいや、

早く原点に戻りてぇなあ~

そう言えば、カポネ団の兄貴の由来になった「不良番長シリーズ」の本が出ました。すごく大好きな映画です。

馬鹿じゃねーのwww

と、ツッコミを入れながら楽しめる作品です。けものフレンズのコツメカワウソ回に劣らず、IQがメルトダウンします。

そして、何よりも梅宮辰夫兄貴がかっこいい。革ジャンとバイクの昭和の不良に欠かせないアイテムもかっこいい。わけわからん脇役どももかっこいい。ギャグあり、シリアスありが、またかっこいい。

チョッパー
カポネ団の兄貴の由来になった不良番長の浪漫アルバムが発売されるとのこと

こんにちは、タケオしゃんです。 僕は天鳳位アカウントの他に別のアカウントを持っています。いわゆる、サブ垢と呼ばれるやつで ...

昭和の東映映画って、すごかったんですね。

任侠映画を観て、映画館から出てきた客が、肩を怒らせながら往来を歩きたくなる気持ちも、すっごく理解できます。

そんな昭和任侠映画のDNAは、現在は戦隊シリーズに引き継がれてます(笑)

まとめ

いい感じの状態がいつまで続くかわからないが、ゆっくり焦らず粛々と打数を稼ぎ、成績を積み上げていきたいと思います。

焦りは禁物。雑な麻雀は打たない。フォームを崩したら、あっという間に成績が急落するのが天鳳。

たとえラスっても、負けた言い訳をあれこれ言いたくない。

さあ、次いこか!の姿勢で予約をポチっとね。

まあ、そんなわけで、また来月お会いましょう。アデュー(ΦωΦ=)v

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳成績
-, ,

© 2021 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで