天鳳成績

フェネック!今月も2着地獄が止まらないのだ

フェネック

けものフレンズが終わって、心にぽっかり穴が空いてしまったタケオしゃんです。

放送終了後も、第13話の放送を待っていたフレンズがたくさんいたそうです。僕も、けもフレ難民の一人でした。

いつの間にか、テレビのスイッチを入れてしまいました。習慣は恐ろしいですね。

ああ~、終わったんだなあ

と。しかし、ニコ動でたつき監督がやってくれました。 これ、この動画です。

たつき監督、ありがとうございます。

あなたは神です。またまた元気もらっちゃいました。

これで、けものフレンズ第2期まで耐えられそうです。

われわれは、おかわりを...待ち続けられます。

あと、あらいさん&フェネックペアには癒やされます。12話で良い子だったことがハッキリ判明したのが良かったのかな?

もちろん、フレンズたちはみんな良い子ばかりだけど。

まあ、MAD動画が増えているものうなずけます。

ツイッターだと、麻雀を打つアライさんbotがいいですね。

公開してから日は浅いが、フォロワーも、明後日の方向に向かって、怒涛の勢いで増えてます。わずか2日で1,200人以上はすごい。これにはフェネックも大喜び。

そんなわけで、僕も2期のつなぎにけもフレオフィシャルガイドブックの購入を検討しているのだ。

わーい、たのしみ~♪

4月の成績~途中

さて、今月も順調に天鳳を打ってます。

なによりも集中して打てる時間が取れるのは、心から嬉しいです。

このアドバンテージは大きいですよ。

巡航速度も順調に上がってます。

天鳳成績

天鳳成績集計結果

なんと、2着率が胸囲驚異の52.7%を達成。こんなことは初めてです。

対戦数がまだ少ないから?そこんところ、どうなん?

というのもあるけれど、先月から続いているんだよね。

coffee
天鳳2017年3月成績~ブレない気持ちが成績に反映した月

こんにちは、タケオしゃんです。 3月はいろいろ私生活でいろいろありました。 しかし、結果が出たことでモヤモヤの日常がクッ ...

原因は、ラスりそうな半荘で、拾った2着が多い。

これに尽きるんじゃないかと。

勝手に墜落していく人と同卓した恩恵も大きいんだろうなあ。

まとめ

なんにせよ、先はまだ長い。気持ちを揺らさずに、ゆるふわペースで淡々と打っていこうと思います。

このゲームは、焦ったら負け

緩やかな坂を時間をかけて少しづつあるき続けるのが、長く続くコツです。

たまに、深いクレバスがあるけれど、注意深くかつ慎重さを維持していれば、たまに落ちる程度で済むでしょう。

それでは~

そんなわけで、僕も2期のつなぎにけもフレオフィシャルガイドブックの購入を検討しているのだ。

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳成績
-,