天鳳成績

天鳳位アカウントの安定段位が9に復帰したので、記録しておく

domestic-cat

こんにちは、6代目天鳳位のタケオしゃんです。

ここ最近は、ずっと天鳳位アカウントで打っています。

なぜ天鳳位アカウントで打っているのか?

プライベートがバタバタしている

十段アカウントの課金が切れてしまった

などが理由になります。

本腰入れて打てないので、過酷な十段坂にアタックできません。

いま打ったら、死ににいくようなもの。そのような愚行は回避、回避です

状況が落ち着くまでは、まったり天鳳を楽しもうと思ってます。

ああ~、天鳳って楽しいなあ...

ここまでの成績

ゆるふわ気分で打つつもりでも、長年染み付いた天鳳に対する姿勢は、ちょっとやそっとじゃ消すことはできません。

どうやら、真剣に打たないと満足できない身体に調教されてしまったようです。つの様に調教されたようです。

そんなわけで、途中までだけど、今月の成績を晒しておきます。

天鳳成績2017-03

十段換算で+945pt...もったいねえw

それよりも、2着率が異常値を出してます。2着率も高いのだけど、ここまでの数値を叩き出したことはなかったです。

しょぼいのか?しぶといのか?

わかりません。もしかしたら、いつもと違い気持ちが影響しているのかも?

 

安定段位はどうなった?

男冥利の成績をさくっと貼っておきます。

天鳳成績-男冥利2

ギリチョンで安定段位が9を超えました。明日のことはさておき...

ついでに、直近1000試合の成績も貼っておきます。

天鳳成績-男冥利2

安定段位9.781と、短期で見れば悪くないですね。

がんばって、もっと上げていきたいと思います(まったりじゃなかったのか?)

終わりに

結局は、なんだかんだで対局するときは、一生懸命打つことになりそうです

三つ子の魂百まで

引退というゴールに辿り着くまでは、麻雀との向き合い方は変わることはないのだろう。

「愚かな人間の悲しいさが」ですな。バカは死んでも治らない。みたいな。

麻雀の勉強も少しづつでも続けていきたい。時間は一日ほんの5分程度で十分。ちりも積もれば山となる。継続することは大事ですよ。

では、そういうわけで、またね~(ΦωΦ=)

[amazonjs asin="B01M9JE7CQ" locale="JP" title="Logitech G102 IC PRODIGY ゲーミングマウス オプティカル 6,000DPI, 16.8M Color LED Customizing, 6 Buttons -Bulk Package- 並行輸入品"]

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳成績
-,