ネット麻雀

【雀魂】押し寄せるムーブメントの波に逆らえず、ついに雀魂を再開することにしました

なんだか、最近天鳳民の間で雀魂がブームになってます。

僕も立ち上げ時に雀魂で打ったことある。雀傑1で引退。

生粋の天鳳民なので、やっぱりネット麻雀の最高峰である天鳳に戻ってしまうのである。

依存性とか、電子ドラッグとか、そういうのじゃないですよ。

ソロモンよ!わたしは帰ってきた!

まあ、そんな気持ちです(ΦωΦ=)

タケオしゃんチャンネルに行く

 

歴史が動き始める

サンセット

時は令和

消費税増税、疫病の世界的流行、世界に厄災が渦巻く激動の時代を迎えた人類...

天鳳界隈も世界規模の激変の影響を避けられるわけもなく、

ついに歴史が動いたのであった

唐突だが、

ウザい、面倒くさい、陰湿、あげくに麻雀界の害悪と揶揄され迫害されてきた天鳳民は、

 

本来は麻雀をこよなく愛する友好的な民

である。

雀龍門MJなどの外敵から一方的に攻められ続けても、反撃せずに守りの姿勢を貫き続けた。

他サービスからの移民も快く受け入れた(心が広い)。

麻雀愛好家から罵詈雑言を浴びせられてもグッと耐えていせた(忍耐強い)。

心の広さ、忍耐力、そして羊のような心の穏やかさ

それが天鳳民本来の気質なのである。

座学と実戦、日々の鍛錬を愚直にこなしているだけ。いたってマジメで勤勉です。

誰にでも喧嘩を売りつける戦闘民族とは違うんです。

そこんとこ誤解なきようお願いします(ΦωΦ=)

そんなイチ天鳳民であるわたしも、天鳳民のことが大好きです。

雀魂大航海時代の幕開け

しかし、ついに転機が訪れる。

マージャンソウル雀魂に出現によってである。

孤立主義を貫いていた天鳳民だったが、先遣隊からもたらせれた雀魂の数々の魅力的な話に食指が動く。

長い眠りからの覚め

新天地を求めて

雀魂への侵攻を開始する

噂が噂を呼び、続々と天鳳民の雀魂進出が加速していく。

 

大航海時代の幕開けである

 

さあ、我ら天鳳民のチカラを世界に示すのだ!

雀魂Vtuber?

と、言ったか言わないかは、さておき

僕もこの流れには逆らえず、

雀魂を再開する

ことになりました。

良い機会なのでYouTubeに雀魂動画も上げていきます。いいネタが拾えると良いですね。

ライトな何切る

とか良いかも

天鳳みたいにギスギスしてないやつ(笑)

僕もVtuberの端くれです。雀魂Vtuberとしても頑張りたいです。

なので、お団子型のキャラをそろそろなんとかしたい。

タケオしゃん顔だけバージョン

いつまでもお団子型Vtuberのままでは悲しい

立派なボディが欲しいです。

ジョナサン・ジョースターに匹敵するボディが...

自力で完成させたいけど、難しそう。

Live2Dの契約更新時期も迫ってます。

いっそのこと外注しようかな?

と思う今日このごろです。

タケオしゃん全身バージョン

これをブンブン動かしたいです

まとめ

とまあ、そんな感じで雀魂をやっていきたいと思いますので、みなさんよろしくおねがいします。

YouTubeのチャンネル登録もよろしくおねがいします^^

タケオしゃんチャンネルに行く

 

 

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-ネット麻雀
-

© 2020 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで