天鳳成績

天鳳十段崖2016年11月成績

numbers

あいかわらず、ぬるぬると十段崖でptの昇降を繰り返している。

ptをコツコツと積み上げると、どこからともなく鬼がやってきて崩して去っていく。

そんな賽の河原の状態がずっと続いている。

ニコニコ顔が一瞬で蒼白の顔色に変わる。

だってそれが、十段崖なんだ。山の天気のように状況はコロコロ変わってしまう。

この苦しみから解放されるためには、そう、天鳳位になるか、降段する以外に道はない。

DEAD OR ALIVE!

同じ解放なら、上がったほうが良いのだが...現実は...ハウスバーモントカレー甘口のようにはいかない。ほんと厳しいっす(苦笑)

タケオ
一般には十段坂と呼ばれているが、あれは坂と言える代物じゃない。勾配なんかなかった。というわけで、ここはあえて十段崖と呼ぶようにしている。異論はあるだろうが、こればかりは経験者じゃないとわからないと思うんだよね。はい。

11月の十段崖成績

とまあ、こんな感じ。

原点ちょい割れ。

安定段位10.25でもptがぜんぜん増えまてん^^;

天鳳11月成績

11月は恒例の發王戦予選月間だった。100戦打たないと権利がもらえないんだけど、規定打数にぜんぜん届かなかった。

12月の日本オープン予選こそは100戦消化を目指す。通過するとは言っていない(キリッ)

天鳳11月成績集計

各成績の集計は自作の天鳳ポイント計算ツールで算出した。

ツールリンク天鳳ポイント計算ツール

十段崖通算成績

トップ率をもっと向上させたい。ていうか、2着率おかしくね?(笑)

1位率2位率3位率4位率
26.9%32.6%19.0%21.5%

 

滞在半荘数平均順位安定段位
3602.35110.036

牌理/牌効率学習ツールの宣伝

手牌画像化機能を追加。ますます便利になったよ。もちろん、僕も毎日使ってます。

ツイッターで流れてくる何切るを検証したい時

麻雀本の牌姿の有効牌を確認したい時

多くの場面で利用できること間違い無し。超おすすめ。

牌理/牌効率学習ツール

牌理/牌効率学習ツールの手牌入力例

 

牌理/牌効率学習ツール

牌理/牌効率学習ツールの有効牌出力例

 

ツールリンク牌理/牌効率学習ツール

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳成績
-, ,