麻雀日記

攻殻機動隊スッタンGIG - 2010/05/02麻雀レポート

military
突然訪れた攻殻機動隊の素子ブーム。みんなで素子!素子!と叫んでいたらスッタンを上がれたよ。遅くなったけど、今年の5月2日のレポートをアップします。

素子ーー!!

もーーとーーこ~><

うおおおおおおおおおおwww

それは突然始まった。そうスッタン伝説の始まりだった・・・

その時同卓したメンバーは、タートミ、古屋、つむじ風wwwのタッピーと俺。
全員がどうしようもなくマンガとアニメ好きで、それが下地となっていたのだが、対局中も散々くだらない話題に華を咲かせているうちに、いつからか『攻殻機動隊』の話題になった。

そのうちどこかのバトーが有名なあのセリフを叫びだしたんだ。

素子ーー!!

じゃあ、オレもオレもってノリで

素子ーー!!

じゃあ、わっちも・・・とうとう全員が感染した。ボーマのワクチンでも止められない感染力だぞ。

リーチすると、素子!

振り込んでも、素子!!

鳴いても、素子!!!

もうなんでもかんでも素子。箸が転んでも素子(笑)

おいおい、みんな電脳ハックでもされたの?

わけわからんが、とんでもないブームが到来したぞ。

まあ基本DAME雀のメンバーはおバカさんなので、いつもの見慣れた風景なわけですな。って、ほんとかよ?

そんなアニメの電脳戦とは程遠い俺たち。頭の悪すぎる素子ブームが卓上を支配するさなか、あの手が来たんだ。

配牌からして異常だった。誰か俺の目を盗んだのか?

素敵な配牌

オーマイガッ!な好配牌。アンコが2つもあるぞ。三暗刻まで伸びそうな予感。妄想か?いや、わたしのゴーストがささやいたのよん。

手が進むうちに、三暗刻に仕上がって、素子~!!

三暗刻ができた

スッタンになって、素子~!!

スッタンができた

タートミが振りこんで素子~!!

スッタンやでぇ!親じゃけん。96,000点で大量ばーい><

振り込んだタートミは脳殻を焼かれたため、しばらく動くことができないのでありました。おやすみ。タートミ。

ありがとう。素子^^

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-麻雀日記
-