ネット麻雀

麻雀4で大富豪になりました - 行きはよいよい帰りは全裸?

負けた奴は裸になる
ハンゲームの麻雀4で大富豪になった。ここからが本番で本格レートで対局できるようになるらしい。はたしてどうなる俺?負けて裸になるのか?それとも別室送りになるのか?

問題のレートだが・・・大富豪卓だと

なんと、レートが千点70000円!!

オーマイガッ!通販番組の外人にように叫んじゃうよ。富豪卓の7倍じゃんか。もう一気すぎてハイボール噴いたwww

否、噴いてる場合じゃない。マジで点棒の動きが半端じゃないよな。まるでマンション麻雀レベルのレートだよ。打ったこと無いけどさ。

とにかく心臓バクバク状態だがやらないことには始まらない。前へ、前へ出るんだ俺。
おや?プレイ画面も新しいくなったのね。画面の雰囲気が大人のレートにふさわしく落ち着いている。厳かでさえある。それがさらに恐怖感を醸しだす。顔から脂汗が出てきたぞ。

結果は2着。42,800点持ちの惜しい2着だった。もらった麻雀マネーは、なんと驚きの1,610,000円だ。じゃあ、負けたらどうなるの?負けた奴は裸になれと?

大富豪卓の対局結果

じっさい、持ち金不足で全額払えない場面に2回も出くわしたし。まだ5回も打ってないのに、マジこえーよ^^;

やはりビビりながらの対局の結果は良いはずもなく、2・2・3・4・4とローリングストーンを地で行く転落ぶり。マネー不足で大富豪卓で対局不可能になってしまった。全裸はまぬがれたが、半裸くらいにはされた。レートを落として打ちたいのだが許されないらしい。リアルマネーで麻雀マネーを買って補充しろってことなのね。

だが、無料プレイを貫きたい自分としては、交流卓でチマチマ稼ぐことにした。あたかも高レートで殺された雀士が町の低レートの雀荘から再スタートするシーンに似ている。復活に向けてセコセコ稼ぐぞ!

でも、交流卓はレートが低すぎて、どれだけ勝てばいいのかわからん。ゴールへの道ははるか先のようです。

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-ネット麻雀
-