麻雀日記

悪い奴ほどよく上がる - くらえ!俺のフィニッシュブロー 2010/09/19麻雀レポート

thumbnail
毎年恒例のおにいちゃん迎撃麻雀が今年も開催された。今年の開催地は池袋。雀荘もロサ歓楽街に目と鼻の先だ。否が応でも股間がヒートアップしちゃうぞ。さあ、熱い一日の始まりだ!

接待する人、される人

今年もあの人がやってくる季節になった。そう、あのおにいちゃんが(笑)

そしてこれまた恒例の「おにいちゃん迎撃麻雀」が開催されたのであった。

毎年毎年ご苦労様です。今日は優しく接待してあげるからね。乞うご期待。

さあ、レッツ接待!

ビラビラビーラ、ビラビーラ♪
ビラビラビーラ、ビラビーラ♪
ちゃらららららら、チャッチャチャン♪
ビラメキーーーッノ!!

今夜はどのお店に抜きに行くですか?ウヒヒ。

板橋にいいピンキャバがありますよ。まあ、キャバじゃ満足しないだろうがね。

オーピーピー(けんG談)

メンバーの心温まる下ネタ接待の応酬。だが、麻雀は容赦無い。

おにいちゃん、しんぼう堪らず、

麻雀でも接待してよー;;

早くも泣きが、目も少々赤い。どうせ昨夜の夜遊びが・・・×○■☆ミ

そんなこんなで、おにいちゃんも上機嫌だ。

うるせえ、オヤジ!

そんなに俺が好きなの?ていうか、オヤジがオヤジ言うなよな(笑)

株で大負けしたくせに!

うーん、根拠ないし。風説の流布だの。こういう話題って危険じゃね?マジで大負けた人間が言われたら聞きづてならん事態になるぞ。で、やんわりとヤメて頂戴とお願いしたけどまったく言うことを聞いてくれなかったよwww

ムクムクムクムク・・・プチン。ついに俺のハートキャッチプリキュア怒髪天ゲージマックスハートになった。接待気分も吹っ飛んだぞ。
よーし、こうなったら、

自分で自分を接待してやるー(笑)

うおおおおおお!ロン!
ドチクショー!リーチ!
ブブゼラーー(笑)ツモ!

大攻勢。怒涛のように上がる俺。追い詰められるおにいちゃん。為す術も無く持ち点が3000点くらいまでに撃ち減らされてしまうのであった。

今が夜なら、お前の頭上に死兆星が見えるはずだ。

もはやこれ以上苦しむ必要はない。トドメを刺して楽にしてやろう。くらえ!俺のフィニッシュブロー!!

ギャラクティカ・マグナム(ロン、3900点)
ギャラクティカマグナムが炸裂

ガシャーーーーーーン


おにいちゃんは、雀荘の最上部の窓ガラスをぶち破って吹っ飛んだ。まるで『リンかけ』のあのシーンのように・・・

ランが始まる

その後の麻雀も怒涛の3連勝。ツキも持続した。「力のない正義より、力のある悪が正しい」。まさに今日の俺はそんな感じだ。まあ、今日はこのくらいで勘弁してあげよう。身内でよかったね。

さて、貯金もできたし、マンションも買った(うそ)残りの余生は麻雀をまったり楽しもう。もうお腹いっぱいだしさ。

だけど・・・意に反してその後もトップを3回、結局8回中トップを6回も取ってしまったぞ。恐るべし、自分接待www

戦い済んで陽が暮れて

勝負は終わった。たまにはこんな日があってもいいだろう。明日は明日で明日の風が吹くのさ。

アフターはいつものふくろで飲み会。楽しく飲んで楽しく食った。坂ちゃんのシベリア鉄道話も聞けてよかった。自分も旅に行きたいな。

2次会は僚友の古屋と板橋のピンキャバでしっぽり自分接待。楽しい一日が楽しく終わった。

DAME雀裏レポート - 寸評と分析
へ続く・・・

※このレポートは事実にもとづいたフィクションが混じっています。

【画像出典元】『リングにかけろ』原作:車田正美、連載:週刊少年ジャンプ

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-麻雀日記
-