天鳳雑記

天鳳ではじめての字一色

ハロウィン

こんにちは、タケオしゃんです。週末は引きこもって、ずっとプログラムを書いてました。

ptをくれないと、いたずらしちゃうぞ~!

そろそろハロウィンですね。みなさん、準備は良い?

天鳳ツールをリニューアルしました。まあ、僕もすこしは天鳳に貢献してるわけです。天鳳好きだし、天鳳位になってもぜんぜん飽きないし。日頃から、天鳳がもっともっと広まってくれたら良いなと思わってるわけです。

で、そんな思いが通じたのか、角田様からたいへんなご褒美をいただきました。

リンク天鳳ツール置き場

字一色は人生初?

タケオ
というか、リアル麻雀でもアガった記憶がない...かも
キクタさん
人生初か?
タケオ
日頃の行いの賜物だよ。ラスってもクソゲーとか言わないし(本気と書いてマジ)
キクタさん
ここぞとばかりに、良い子ぶりやがって(笑)

配牌が神すぎる

字一色を匂わせる配牌

字一色を匂わせる配牌

タケオ
疲れと眠気が音速で吹っ飛んだ
キクタさん
ずるい

第一ツモで現実味が

字牌だけで5ブロックできた

字牌だけで5ブロックできた

タケオ
字牌だけで5ブロックできた
キクタさん
...

オタ風から仕掛ける

字一色に一歩前進

字一色のアガリに一歩前進

タケオ
オタ風からの仕掛けも待ったなし
キクタさん
ふーん

最後に

字一色をアガる

字一色をアガる

タケオ
アガっちゃいました(感無量)
キクタさん
ミドリムシでもアガる役満っすね(棒)
タケオ
ということで、またね~♪
2018年新年の始まり
新年天鳳初打ちは、国士無双で明けましておめでとうございます

いまさらですが、新年おめでとうございます。タケオしゃんです。 新年初打ちで予想外のサプライズがあったので、ご報告します。 ...

中国の麻雀修行を終えて、日本に帰国した雀吾(主人公)を待っていたのは、父・白翁斎の死であった。謎の集団「夜叉連合」による犯行だ。彼らの目的は、麻雀界に革命を起こすこと。そのために、白翁斎が編み出し封印した悪魔の雀技「雀神技」を奪い、命まで奪った。そして、雀吾は復讐と雀神技を奪い返す旅に出る。

空前の超能力バトルで伝説化した麻雀漫画がkindleで復活。想定外の雀神技が、読者の思考を暗黒宇宙の果てまでぶっ飛ばします。

[amazon_link asins='B076K7JDHX' template='mahjong-book1' store='mahjanjidaihi-22' marketplace='JP' link_id='36f63707-d5b2-11e7-b94d-53f47aad4998']

[amazon_link asins='B076K6XQNM' template='mahjong-book1' store='mahjanjidaihi-22' marketplace='JP' link_id='101412ba-d5b4-11e7-81e2-d506aed1fce0']

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳雑記
-,