天鳳雑記

ブルブルさんが十段になりました

天鳳でスナック瞳が十段に昇段

これまでボッタクったptの数を覚えているか?

昭和麻雀勢のお仲間のブルブルハーツさんが、ついに十段になってしまった。とうとう十段になった。

南斗のレイさんや他の昭和勢の数々のデス観戦にも屈せず、不屈の闘志で十段に昇段。昭和勢の新たな希望が誕生した。してしまった(残念)。

ついでに、日経225夜間が21,000円を越えた。ビットコインも60万円を突破。高値更新中の快進撃。ブルブルさんも日本の株価も爆進中だ。うやらま~

スナック瞳が十段になった

俺がスナック瞳だ!ぼったくるぞ!

プレイヤー名をスナック瞳という

前戯30分と名乗っていた時期もあった。だが、それは昔の話。

スナック。ちょいと飲みに行きたくなる。だが、絶対に店に入ってはいけない。実態はぼったりバーと変わらない。善良な天鳳民のptを根こそぎ奪おうと、店主のブルブルさんがよだれを垂らしながら眼をギラつかせている。

最近は、早朝営業にも手を出して、徹夜明けで弱っているプレイヤーからptをカツアゲしているらしい。

朝から善良な天鳳プレイヤーを脅して、ptを巻き上げる。

完全な違法営業。良心の欠片は一片もない。ぺんぺん草が生える余地もない砂漠。不毛の地だ。

まったく、スナックなら夜だけ営業にしてほしい。勤勉すぎるよ。まったく(笑)

[amazon_link asins='B00EYVRZT0' template='mahjong-book1' store='mahjanjidaihi-22' marketplace='JP' link_id='9a9cd42d-af6b-11e7-be60-a1ab51bd7585']

スナックタメロンでも話題に

タケオ
ひどいお人や。歩くアウトレイジと呼ばれるだけのことはある
キクタさん
俺は素直に嬉しいぞ。昭和勢の勢力が増す
ママ
デス観戦のしがいがあるわね
ぷにゃえ
お股がうずくわ^^
ネコ吉
5連ラスとかしねーかなー。おいらを楽しませろ
タケオ
僕のおかげで、奮起したらしいよ
キクタさん
どゆこと?
タケオ
こゆこと

タケオ
だそうです。ブルブルさんの十段達成は僕のおかげですね
キクタさん
しかし、おまえってマナー悪いんだなあw
ぷにゃえ
幻滅したわ...

まとめ

本当は、良マナー雀士なんだって言ってるだろ。何度も言わすな。

キクタさん
いちおう、フォローはされてるみたいな

これは、昭和麻雀文化保存組合が提唱する「古き良きフリー雀荘のしきたりを再現する」ための特別ルールのもとでのいち場面です。

キクタさん
「アガったときに、疑問打牌をした人の手を開く」だな
タケオ
当時は日常風景だったよ。僕はやったことないけど

昭和麻雀文化保存組合の話は、またいつか。

では、また~

昭和雀士のお仲間のブルブルハーツさんが、天鳳で十段になったお祝いに、本記事をしたためました。ずっと待ってました。ほんとうに、おめでとうございます。

中国の麻雀修行を終えて、日本に帰国した雀吾(主人公)を待っていたのは、父・白翁斎の死であった。謎の集団「夜叉連合」による犯行だ。彼らの目的は、麻雀界に革命を起こすこと。そのために、白翁斎が編み出し封印した悪魔の雀技「雀神技」を奪い、命まで奪った。そして、雀吾は復讐と雀神技を奪い返す旅に出る。

空前の超能力バトルで伝説化した麻雀漫画がkindleで復活。想定外の雀神技が、読者の思考を暗黒宇宙の果てまでぶっ飛ばします。

みやぞえ 郁雄

2017-10-18

ユサブル

みやぞえ 郁雄

2017-10-18

ユサブル

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳雑記