天鳳イベント

8月12日は麻雀定石「何切る」301選杯(ウザク本2杯)

麻雀定石「何切る」301選 杯(ウザク本2杯)タイトル

G・ウザク

2017-07-27

三才ブックス

『麻雀 定石「何切る」301選 杯』が催されます。

タケオ
僕もゲストとして参加するよ。
キクタさん
大会の詳細は以下の通り。連続5戦の最高ポイントが採用される形式だ。
【日程】 2017年08月12日(土) 18:00~26:00

【参加ゲスト】 福地誠(麻雀ライター、第六期天鳳名人位) / G・ウザク(麻雀書著者・校正者) / タケオしゃん(六代目天鳳位) / ネマタ(麻雀僧侶) / (敬称略、順不同)
※ゲストは対戦可能な時間のみの参加

【賞品】 - 1~3位 有料版有効期限90日分+サイン入り新書
 - 4~10位 有料版有効期限60日分
 - 11~30位 有料版有効期限30日分

【ルール】 4人打ち東風喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点
 25,000点持ち30,000点返し、ウマ10-20
 ※ランダム対戦※打荘数に上限なし
 (時間内に何回でも打てる。その中の連続5戦の最高ポイントを採用)

【参加対象】 有料会員
 ※大会当日に有効期限の残り日数が3日以上必要

【会場URL】 http://tenhou.net/0/?00112233
 ※Windows版は"メニュー"⇒"ロビーの移動"⇒"イベント会場1"から入場

タケオ
僕も最低10回は打つよ。
キクタさん
ふるってご参加よろしくだぜ!

 

まとめ

ウザク本2の増刷が決定したそうです。前作に負けず劣らず、出だし好調のようですね。

評判も上々。前作よりマニアックな問題が減ったことで、より汎用性の高い問題が増えたのが功を奏しましたようです。

ゲームや映画の続作は、変に難易度が上がったり、変にグレードアップしてこけるケースもある。ユーザーや観客のニーズが置いてきぼりになってしまう例ですね。その点、今作は読者の声に耳をかたむけて、ニーズにしっかり応えたのは、さすがです。

タケオ
やりますねえ
ママ
買って損はしないわよ
キクタさん
女房と子供を質に入れても買えよ!
タケオ
というわけで、よろしくね~
何切る筋トレマン
『麻雀 定石「何切る」301選』レビュー~夏だ!何切るだ!ウザク本2の宣伝だあああ!

いよいよ、待望の続作『麻雀 定石「何切る」301選』が発売されました。前作はウザク本と呼ばれ、多くの読者に愛され、指示さ ...

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳イベント
-, ,