天鳳

第7期天鳳名人戦に参加することにしました

フットボール

こんにちは、ここ最近めずらしく天鳳が絶好調なタケオしゃんです。

いろいろ悩みに悩んだ末、第七期天鳳名人戦に参加することになりました。

腹をくくって覚悟を決めました。

決めたからには、初参加など関係なく、全力で戦う所存であります。

第七期天鳳名人戦参加選手

参加選手は以下の通り。今年はプロ枠が新設されました。

なんでも、大会に新鮮味を出すという大人の事情からの採用らしいです(ΦωΦ=)

本戦参加選手

  • 石橋伸洋(最高位戦日本プロ麻雀協会)
  • 多井隆晴(RMU)
  • 木原浩一(日本プロ麻雀協会)NEW
  • 小林剛(麻雀連合-μ-)
  • 福地誠(日本雀ゴロ協会)
  • 独歩(三代目天鳳位)
  • タケオしゃん(六代目天鳳位)NEW
  • コーラ下さい(七代目天鳳位)
  • 就活生@川村軍団(九代目天鳳位)
  • トトリ先生19歳(十一代初代天鳳位、ASAPINNEW?
  • 未定(鳳凰卓代表選抜戦優勝)
  • 未定(鳳凰卓代表プロ予選優勝

僕と木原さんが初参加。トトリ先生19歳(中身はASAPIN)は、扱いに困りますな(笑)

 

タケオ
ずっと福地さんを応援してたけど、ついに同じ舞台で戦うことになったよ。
キクタさん
手のひらを返して、自分を応援するってことだな。けけけ



鳳凰卓代表選手枠

従来通り、鳳凰卓から代表選手を1人選びます。

そう言えば、五代目天鳳位・太くないお九代目天鳳位・就活生@川村軍団(敬称略)は、名人戦の開催中に天鳳位になりましたよね。

時期名人戦も、彼らのようなシンデレラボーイが出るかもしれません。

天鳳名人戦は、天鳳位の登竜門の役割も果たしている、みたいな。

新しい天鳳位が誕生する瞬間を見届けられる、みたいな。

(ああ~、やだな~...これ以上、天鳳位は増えてほしくないなあ...)

おっと、つい本音が出てしまいました(ΦωΦ=)

予選に参加するプロ

4団体のプロが参加するようです。連盟はでないのかな?

最高位戦日本プロ麻雀協会

  • 醍醐大/kiyodai/八段
  • 塩澤彰大/しょぼんn/七段
  • 山崎淑弥/bonos../七段
  • 栗田恭宏/栗田恭宏/七段
  • 山下達矢/タッツン@ユーズ/八段

日本プロ麻雀協会

  • 小倉孝/もぐrrrrr/七段
  • 岡本将弘/麻雀商人くん♪/八段
  • 中村一/じぇる/七段

麻将連合

  • 武則輝海/武則輝海/九段
  • 田村洸/サウリー/七段
  • むく大樹/椋大樹/八段
  • 下出和洋/μしもで/七段

RMU

  • 宮田信弥/ヒルベルト/七段
  • 仲川翔/仲川翔/七段

鳳凰卓でよく見る人の名前がズラッとラインナップ。

強豪の名前もチラホラ...応援したいけど、本戦で戦いたくですね(本音)

現時点(4月20日)で14人、もう少し増えるかも。

それにしても、今年プロになった人はラッキーですね。うへへ(ΦωΦ=)b

まとめ

そんなわけで、天鳳名人戦に初参加することになりました。

これまでは所々の事情で見送ってきたわけだけど、

なんで出場しないの?

出場してほしい!

権利は行使するべき。もったいない。

好きです。愛してます(ウソ)

などの心温まる声援をスルーし続けることも、さすがに限界でした。

なによりも、自分自身が名人戦に出たい気持ちでいっぱいだった。

角田さんも事情をわかってくれ、出来る限りのサポートをしてくれると言ってくれた。

覚悟を決めるしかない

開催期間が長いので、途中で何があるか不安だけど、受けた限りは全力で戦い抜きます。

キクタさん
どこまで?
タケオ
最後まで
キクタさん
決勝まで残るつもりか?

では、また~

ニュース(文字絵)
第七期天鳳名人戦の対局スケジュールが決まったようです

こんにちは、天鳳名人戦チェリーボーイのタケオしゃんです。 次回第七期から、天鳳名人戦に初参戦することになりました。古強者 ...

追加情報

4月21日、福地さんが優勝して、第6期天鳳名人位になりました。

昭和雀士のよしみで、第1期からずっと応援していたんだけど、優勝まですると、ちょっと微妙な気分です。でも、おめでたいことには変わらないので、来期は挑戦者として、胸を借りるつもりで当たらせてもらおうと思います。

いまから楽しみですね。では、頑張るぞい!っと(ΦωΦ=)

[amazonjs asin="4861999545" locale="JP" title="現代麻雀 手作りと押し引きの鉄戦術"]

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳
-,