プログラミング 天鳳

サイト名の変更と新ページ開設のお知らせ

サイト名を「麻雀サークルDAME雀」から「麻雀ツールサイト点数計算ラボ」に変更しました。麻雀サークルコンテンツの更新が停止したこと。WEBツールの比重が高まったためです。なお、管理者はそのままです。

麻雀ツールサイト点数計算ラボ

サイトの主軸が天鳳関連・点数計算関連・牌画タグ入力支援などの麻雀WEBツールになってきため、副タイトルの麻雀ツールサイト点数計算ラボ」を主タイトル名に変更しました。また、新たにJavaScriptとHTML5で遊ぶ小粒プログラミングを開設。当サイトのWEBツールに組み込まれているプログラムを小さく分割したもの、私がプログラムの練習用に作った関数を公開していく予定です。事例にミニゲームや小粒ツールを紹介することもあります。

麻雀ツールサイト点数計算ラボトップページ

麻雀ツールサイト点数計算ラボトップページ

JavaScriptとHTML5で遊ぶ小粒プログラミング

JavaScriptとHTML5で遊ぶ小粒プログラミング|タイトル

JavaScriptとHTML5で遊ぶ小粒プログラミング|タイトル

とりあえず動作すれば良いというスタンスです(笑)
コードの記述はエレガントじゃないですし、可読性も良くないかもしれません。とにかく力押しでゴリゴリ作るつもりです。

【事例1】チンチロリン

【事例1】チンチロリン

【事例】シャンテン数を算出する

【事例2】シャンテン数を算出する

そんな感じで、今後も当サイトをよろしくおねがいします。

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-プログラミング, 天鳳
-