天鳳 天鳳イベント

第九期第一節天鳳名人戦の結果とyoutubeアーカイブについて

今年もいよいよ第九期天鳳名人戦が始まりました。今期で3回目の参加です。前期・前前期は苦しい展開から抜け出せずに足切りで途中退場を余儀なくされました。はたして、今期は?雪辱を果たすことはできるだろうか?まずは、一番大事なスタートダッシュの結果を報告します。

第九期第一節天鳳名人戦結果

タケオ
第九期第一節天鳳名人戦を無事に生還できました^^
キクタさん
スタートダッシュを決めたそうだな。
タケオ
いままではずっと下剋上状態だった。とりあえず辛い日々とはサヨナラ。とても嬉しいです。うひうひ
キクタさん
調子乗るなよ。まだ始まったばかりなんだからな。
タケオ
ラスペナが凄まじ名人戦のルール。心得てまする。下積み時代はもうこりごりだよ。
キクタさん
ふーん。まあ、勝って兜のなんちゃらって言うからな。がんばれよ!

第一節結果

第九期天鳳名人戦第一節結果

 

youtubeチャンネルを開設しました

タケオ
というわけで、youtubeにチャンネルを開設しました。
キクタさん
唐突だな?チャンネル名はなんていうの?
タケオ
ズバリ!タケオしゃんチャンネルです(にっこり)
キクタさん
まんまだな。なんのヒネリもなし(笑)
タケオ
さっそく天鳳名人戦の対局アーカイブをアップしたよ。僕視点だけどね(えっへん)
キクタさん
つーわけで、みんな観てあげろよ。お情けでいいから。
タケオ
チャンネル登録もよろしくね♪

タケオしゃんチャンネルに行く

FaceRig
【ユーチューバー】Vtuberはじめるにあたって僕が用意した機材とソフトを教えます(配信編)

こんにちは、ホヤホヤ見習いVtuberのタケオしゃんです。 youtubeにチャンネルを開設しました。チャンネル名はタケ ...

第九期天鳳名人戦第一節前半戦B卓1試合目アーカイブ

天鳳名人戦の対局記録動画です。対戦者の視点は、すべてタケオしゃんになっています。
【牌譜URL】
http://tenhou.net/0/?log=2019080720gm-0009-10011-d6fd11d5&tw=2
【対局者】
福地誠、松ヶ瀬隆弥、タケオしゃん、中嶋隼也

第九期天鳳名人戦第一節前半戦B卓2試合目アーカイブ

天鳳名人戦の対局記録動画です。対戦者の視点は、すべてタケオしゃんになっています。
【牌譜URL】
http://tenhou.net/0/?log=2019080721gm-0009-10011-f58b9734&tw=3
【対局者】
タケオしゃん,福地誠,中嶋隼也.松ヶ瀬隆弥

第九期天鳳名人戦第一節後半戦1試合目アーカイブ

天鳳名人戦の対局記録動画です。対戦者の視点は、すべてタケオしゃんになっています。
【牌譜URL】
http://tenhou.net/0/?log=2019080721gm-0009-10011-14068027&tw=0
【対局者】
タケオしゃん、独歩、木原浩一、小林剛

第九期天鳳名人戦第一節後半戦2試合目アーカイブ

天鳳名人戦の対局記録動画です。対戦者の視点は、すべてタケオしゃんになっています。
※今回はミニ解説付きです。
【牌譜URL】
http://tenhou.net/0/?log=2019080722gm-0009-10011-294325f1&tw=3
【対局者】
タケオしゃん,小林剛,独歩,木原浩一

まとめ

以上です。天鳳名人戦の動画はどうでしたか?

他に実況動画も上げてます。今後は戦術や自作ツールの解説動画も上げる予定です。

タケオ
今年はガンガン攻めていくつもり。やれることは何でもやるよ!
ママ
応援よろしくね^^
キクタさん
チャンネル登録もよろしくな!
タケオ
では、またね~(ΦωΦ=)

タケオしゃんチャンネルへ行く

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳, 天鳳イベント
-, , ,