雑記・つぶやき

【麻雀マナー】強打についてざわざわした

タケオしゃんあのさあ、強打する人の風当たりが強いって話を聞いたんだけど、みんなどう思う?

ネコキチ僕は強打する人がいたら、速攻ラス半コール。

キクタさん俺は、体力ないし疲れるから強打はしない。

ママ卓が金属だから軽く切ってもいい音がしちゃうことってあるよね。カキーン!って感じでさ。だから、ある程度はしょうがないんじゃないの?

キクタさん手積み卓は木製の板にシーツを被せてたから、強打してもボッコンボッコン程度の音しかしなかったなあ。

(どの時代の話だよ...)

にゃんこさん
強打が嫌いな人は、威嚇行為と感じるからってのはあるかもね。

ネコキチ怖い顔とセットでね。あれってなんなの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ママ強打するたびにドヤ顔してこっち見る人もいるわよ。憎めないけどウザイわ。こっち見んな!って言ってやってるけどw

ぷにゃえ負けてる人が強打しても、イライラしてるとしか思えないとかね(笑)

タケオしゃんちょっと強引だけど、強者の強打は強さの証だと言えなくもないよね。

ママ私のお友達は、強者に強打されると体の奥までズドーンときて、昇天しそうになるらしいわよ。換えのパンツが3枚は必要なんだってさ。あら?私のことじゃないわよ。オホホホホホ...

ぷにゃえ私も濡れたいわあ^q^

ネコキチママ、僕もこれから強打するよ。卓上のスラッガーになる(きりっ

ママあんたは麻雀が弱いからダメね。そんなことじゃ私を濡らすことなんてとうてい無理よ。出禁になるのがオチだわ。

(やっぱりか...)

タケオしゃんつーことで、今日はここまで。ママ、電気ブランおかわり!

ママほらよ!ドガーン!!!どうでもいいからさっさとツケを精算しな(#・∀・)

キクタさんグラスの強打か。いいオチ着いたな(笑)

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-雑記・つぶやき
-

© 2020 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで