kindle本 紙の本 麻雀漫画

鉄鳴きの麒麟児|紹介コーナー

更新日:

歌舞伎町デビュー編

ネット麻雀の強者・桐谷鈴司(主人公)は、離婚した娘の養育費を稼ぐために歌舞伎町のフリー雀荘に飛び込んだ。

ネット麻雀の強者は、リアル麻雀でも通用するのか?そもそも生き残ることができるのか?仁義なき生存競争が始まった。

癖のありすぎる作者と麻雀プロの強力タッグ

著者・塚脇永久氏は、ネット麻雀天鳳のプレーヤーとしても有名。ウヒョ助という名前で、天鳳やツイッターで猛牛のごとく暴れまくっている。最近の趣味は旅。

闘牌原作に麻雀プロを起用。魔神と呼ばる渋川難波(日本プロ麻雀協会所属)だ。そんじょそこらの麻雀漫画が全裸で焼き土下座するくらい本格的な闘牌シーンが売りだ。濃いネームと圧倒的勢いで読者は麒麟児ワールドに没頭してしまうだろう。ガチな麻雀ファンでもお釣りが出るくらい満足できるに違いない。ぎっしり凝縮されたネームとガチ闘牌シーンの両輪が本作品のキモだ。ネット雀士も、そうじゃない雀士も、麒麟児の世界にログインしよう。

鉄鳴きの麒麟児 1

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 2

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 3

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 4

kindle本 紙の本

雑談

タケオ
麒麟児の登場人物たちってさあ、一見悪そうな人でも根はいい人が多いよね
キクタさん
人相悪いやつや、ゴリラやサルみたいなのばかり出てくるのにな(笑)
タケオ
鉄火場で生き残るためには、人の皮を被ってる場合じゃない...と
キクタさん
善人づらは生き残れない街。それが歌舞伎町のピン東ワールドなんだよ

歌舞伎町制圧編

大金が必要になった。意識が戻らない華子の病気を治すための手術代だ。だが、そんな大金を桐谷に用意できるわけがない。じゃあ、どうする?麻雀打ちなら麻雀打ちらしく麻雀で稼げばいい。

歌舞伎町最強の麻雀打ちになれば、代打ちの声がかかるという。大金を手にするのも夢じゃない。

ならば、話は簡単だ。歌舞伎町の雀荘を制覇すればいい。桐谷(主人公)は、ピン東雀荘カブキング、リンドンリンドン、ホーマー、雷紋亭、エビルベビイの制圧に乗り出した。はたして、歌舞伎町制圧は成し遂げられ、桐谷は念願の代打ちになることができるのか?

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 1

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 2

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 3

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 4

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5

kindle本 紙の本

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 6

kindle本 紙の本

ひとことコラム

雷紋亭の店主・火骨武郎(かぽねたけろう)のモデルは、僕ことタケオしゃんです。天鳳のサブ垢「カポネ団の兄貴」が命名の由来になってます。火骨は元代打ちのスカウトマン。憎たらしいオヤジだけど、根は良いオジサンです。どうか嫌いにならないであげてくださいね(懇願)。

雷紋亭店長・火骨武郎(かぼね たけろう)。鉄鳴きの麒麟児より

雷紋亭店長・火骨武郎(かぽね たけろう)

鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 7

紙の本

-kindle本, 紙の本, 麻雀漫画
-, ,

Copyright© 無料麻雀ツール点数計算ラボ , 2017 All Rights Reserved.