麻雀ツール

牌画タグ入力支援ツール「手牌つく郎」公開版できました

laobc_Very_simple_rocket牌画の入力は面倒ですよね。なんせ配牌一つとっても牌画が13個も必要。面倒じゃ。モチベーションが下がるばい。「手牌つく郎」は、そんなモヤモヤした悩みを解決します。

手牌つく郎の特徴と画面説明

前記事のサンプルページに大幅に機能追加しました。特徴は次のとおりです。遊びゴコロというスパイスをちょっぴり加えてあります。

手牌つく郎にレッツ、アクセス!

手牌つく郎の特徴

    • 牌画をクリックするだけでURLが勝手にできてしまう
    • 好きなテキストを挿入できる(フリーテキスト入力機能)
    • テキストの太字・サイズ・マージンを指定できる
    • 擬音も挿入できる
    • 空白の間隔も自由に設定できる

    牌画URL入力支援ツール「手牌つく郎」

    牌画URL入力支援ツール「手牌つく郎」

    フリーテキスト入力機能

    フリーテキスト入力機能

    擬音一覧

    擬音一覧

    入力例

    こんな感じにURLが出力されます

    使用例

    普通の使い方はもちろん、ちょっとアブノーマルな使い方もできます。
    手牌つく郎の使用例

    麻雀ブログやサイトで思う存分ご利用ください。

    手牌つく郎で牌画入力が楽しくなるかもしれませんよ^^

    おすすめ麻雀本

    G・ウザク

    三才ブックス

    -麻雀ツール
    -