天鳳成績

101回目のワンチャンス!2017年4月の成績報告

右肩上がりなチャート

こんにちは、タケオしゃんです。

101という数字から、何を思い浮かべますか?

101匹わんちゃんとか...

101回目のプロポーズとか...

26番目の素数とか...

101競技連盟もそうですねw

僕の場合は101回目のプロポーズです(昭和世代のはしくれなので)。

放送当時、武田鉄矢がフラれた時に言った「僕は死にましぇん!」が大流行しました。ドラマを観てない人でも、このセリフを知っている人は多かったと思います。ちなみに、僕は「101回目のプロポーズ」は観てません。暑苦しいドラマは苦手で、はい。

それではいい加減、昭和の思い出話はここまでにして、4月の天鳳の成績を報告しようと思います。

天鳳位アカウントの成績

東南戦を101回打ちました。今月も打ちすぎくらい打ってます(自分比)。

タケオしゃんの4月天鳳成績

タケオしゃんの4月天鳳成績集計結果

安定の2着率。4月は2着率50%で着地しました(トップ獲りてぇ~)。

11段配分の集計結果ものせておきます。

 10段配分pt累計11段配分pt累計
3月1035720
4月(途中)18001710
4月2070

1920

合計30152640

若干増えました。11段配分でも微増。おかげで4月も好成績を残すことができました(やったね)。

でも、慢心は禁物

好調な時が一番危ない。調子に乗ることはやる気効率的に大事だけど、調子に乗りすぎるのは長期的に見ると良くない。

ツキ任せや無理をしても勝てる時は、麻雀のフォームが崩れやすいからです。

慢心しない。奢らない。丁寧に打つことを忘れない。

麻雀のフォームは自分の財産です。失ったものは簡単には取り戻せません。絶対に手放さないようにしましょう。

勝って兜の緒を締めよ。

この先もいまの好調な状態を保ち続けたいものです。

キクタさん
いまの成績が異常事態ということを肝に銘じておけよ。
タケオ
大丈夫。少しくらいのラスは、税金だと思ってるから(笑)
ママ
儲けを社会に還元するのは、良いことね(笑)
月と女剣士
架空戦記天鳳11段レース完走のお知らせ

むかしむかし、そんなに遠いむかしじゃないむかし、某一二代目天鳳位が前人未到の11段レースに挑戦した。 彼は、持ち前の強さ ...

第7期天鳳名人戦の予選について

5月は、第7期天鳳名人戦の予選があります。現役十段と元十段がエントリーできる恒例のイベントです。

僕は天鳳位での出場がすでに決まっています。予選にエントリーできるかわかりませんが、モチベがグーンと急上昇します。

やる気効率が違ってくるので、エントリーできるできないにかかわらず、5月は100戦打ち切るつもりです。

気分が高揚している月に、どれだけポイントを稼げるか?

メチャメチャやる気が出ちゃいますぞ(ΦωΦ=)

フットボール
第7期天鳳名人戦に参加することにしました

こんにちは、ここ最近めずらしく天鳳が絶好調なタケオしゃんです。 いろいろ悩みに悩んだ末、第七期天鳳名人戦に参加することに ...

まとめ

というわけで、5月は天鳳位レースに復帰します。

カポネ団の兄貴の天鳳成績

ポイントもぴったり原点。ちょうど良い位置です。

元旦に洗いたてのパンティーを履くような清々しい気分、みたいな。

そんなわけで、他の十段様に遅れを取らないように頑張る所存であります。

ではでは~

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳成績
-,

© 2020 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで