ロゴ

麻雀ツール点数計算ラボについて

麻雀が上達したい人のための麻雀ツールサイトです。基礎トレーニング・点数計算・天鳳・牌画タグ入力支援などのツールを公開しています。基礎トレーニングツールはチンイツ・多面張の待ち当てや配牌のシャンテン数チェックなど、麻雀の基礎力向上に最適なツールばかりを用意しています。特に、牌効率/牌理学習ツールは、手牌の理解力を高める手助けになると自負しています。当サイト一押しのツールです。
すべてのツールはブラウザ上で利用できます。JavaScriptで作った麻雀プログラムも紹介してます。

DAME雀について

※現在、サークルの会員募集は当サイトでは行っていません。

某大学の麻雀好きな人が集まって自然発生して以来、一般参加者も加わり現在に至っています。おもに高田馬場・池袋を拠点に活動してまいます。詳しい内容はWHAT is DAME雀をご覧ください。

サークルについてもっと知りたいリンク
  • WHAT is DAME雀:DAME雀がどんな麻雀サークルかわかる・・・かも?
  • DAME雀Oldies:DAME雀の歩み。麻雀講座もあります。

高田馬場の活動拠点、雀荘西武地図です。

池袋の活動拠点、雀荘スマイル地図です。

著作権について

当サイトで使用されている文書、画像の著作権は放棄していません。無断転載などはご遠慮ください。ただし、当サイトの文書の一部を引用する際に、引用元が「麻雀ツール 点数計算ラボ」であることと当サイトのURLを記載していただければ構いません。

JavaScriptの使用について

当サイトでは、コンテンツの一部にJavaScriptを使用しています。
ブラウザがJavaScriptを使用できない設定になっていたり、ブラウザ自体がJavaScriptに未対応の場合、一部のコンテンツ・機能を利用できない場合があります。

免責事項

当サイトの閲覧、ご利用はお客様の責任で行ってください。当サイトの利用の結果生じた損害について、当サイトは一切責任を負いませんのでご了承お願いします。