ロゴ

麻雀名セリフ集のサービスは終了しました。長年のご利用ありがとうございました。

マンガや小説に出てくる人物が発したセリフがあります。時には心に熱く突き刺さり、時には心にジーンと沁みて、いつまでも忘れられず記憶に残ることがあります。
忘れられないシーンがあります。たとえそれが主人公ではなく、ただの名も無き人であったとしても・・・

名セリフ集一例

「麻雀名セリフ集」はそんなセリフを集めたページです。みんなであの感動をもう一度共有してください。

麻雀名セリフ集の使い方

左側の「検索メニュー」から目的にあった検索方法を選んで操作してください。[一覧]ボタンまたは[詳細]ボタンをクリックするだけで簡単に表示できます

検索の仕方

○全件表示

とりあえず、登録されている全部のセリフを読みたい時に使用します。「タイトル」「原作者」「発言キャラ」の順番に並べ替えることができます。

全件表示用のボタン

  •  ←まずはクリック

※このボタンからセリフを呼び出せます。

○キーワード検索

セリフを絞り込んで読みたい時に使用します。テキストボックスにキーワードを入力してボタンを押すだけです。キーワードは2つまで入力でき、and検索の結果を出力します。
「タイトル」「原作者」「発言キャラ」の順番に並べ替えることができます。

○タイトル一発検索と発言キャラ一発検索

特定の検索条件で設定した検索結果を一発で表示させた例です。データベースの更新に合わせて内容が変わるかもしれません(管理人の気分次第^^)

画面の説明

名セリフ集の検索結果画面には一覧画面と詳細画面があります。一覧画面の「詳細表示」リンクをクリックして、そのセリフに該当する詳細画面を呼び出すこともできます。

一覧を表示する

検索キーワードや並べ替えを設定して、【一覧】ボタンをクリックするだけです。

麻雀名語録一覧表示

詳細を表示する

検索キーワードや並べ替えを設定して、【詳細】ボタンをクリックするだけです。

麻雀名語録詳細表示

一覧から詳細を表示する

「一覧表示」画面の右側にある[詳細表示]のリンクをクリックすると、そのセリフの「詳細表示」画面を呼び出すことができます。

詳細表示をクリックする 詳細表示画面が表示される

Amazonの広告について

麻雀名セリフ集では、Amazonの広告を掲載しています。本のタイトルをクリックするとAmazonのサイトが開きます。いわゆるアソシエイトプログラムですが、その本の読者レビューおすすめタイトルなどの有益な情報もあるので、ぜひ一度覗いてみてください。もし、本を購読していただければ、私だけでなく著作者・版元も喜びます。以上、宣伝でした^^;

検索メニュー
全件表示【一覧】
順に
全件表示【詳細】
順に

キーワード検索【一覧】
順に
キーワード検索【詳細】
順に

タイトル一発検索
天牌
アカギ
根こそぎフランケン

発言キャラ一発検索
アカギ(アカギ)
沖本瞬(天牌)
幻影(てっぺん)