天鳳成績

【天鳳成績】9月の成績を集計したら異常値を叩き出したので報告します

地蔵

こんにちは天鳳位だけどサブ垢をガチで育成中のタケオしゃんです。

10月に入ってから暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?僕は元気です。

9月はトップが取れない苦しい月でした。普段から2着率が高い僕ですが、ここまでの異常さは初体験でなんか甘酸っぱい(笑)

タケオ
僕にとっては大事件。近所のセミがざわつくほどです(意味不明)。
キクタさん
なにが異常なんだ?早く教えろ!
タケオ
それでは発表いたします^^

トップ率とラス率がけしからんくらい低い

タケオ
まずはこちらを見てください。
9月の天鳳成績

トップ率とラス率が低すぎる件

キクタさん
うん。わかった。すごいな。
タケオ
キクタさんはあいかわらず淡白ですね。ねっ、スゴイでしょ?
キクタさん
トップ率が雑魚すぎじゃないか。こんなんじゃ勝てねーよ(笑)
タケオ
じゃあ、次はこちらを見てください。
トップ率が低くてもラスらなければPTは増える

トップ率が低くてもラスらなければポイントは増えます

キクタさん
1245ptも増えとる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タケオ
2着率が良かったからね。えっへん!
キクタさん
いばるな。クソネコ!

天鳳ポイント計算ツールはコチラ

天鳳はやっぱりラスらないと強い

キクタさん
ラスらないって大事なことなんだな。
タケオ
ラスらないって大事ですね(大事なことなので2回言う)。

というわけで、あらためて天鳳はラスらないことがいかに大事であるか?ということを理解していただけたと思います。

ド派手なトップを取ることも大切ですが、ラスってしまうとそれまでの稼ぎ(ポイント)がごっそり減ってしまうのが天鳳というゲームです。

タケオ
トップを取りたいのはやまやまだけど、9月は苦しい展開が多かったですね。
キクタさん
しのぎと粘りが活きた月だったな。
タケオ
神経戦ばっかりで、胃液がなんども逆流してきました。苦いB勝利の山を築いたよ。
キクタさん
大げさ言うな(怒)

安定段位が念願の9を超えました

まいどまいど苦しい展開で神経をすり減らすばかりの天鳳ですが、やっとのことで安定段位が9を超えました。

10月分も含まれますが、どうぞご査収ください。はい、ただの自慢ですw

安定段位が9を超えなりました

安定段位が念願の9を超えました

タケオ
鳳凰卓入りしたときの負の遺産がなければもっと早く9を超えたんだけどなあ(後悔)
キクタさん
特上気分でどうなるか試したのが仇になったな。ザマア!
タケオ
ドイヒー!

まとめ

というわけで、良いのか?悪いのか?よくわからない成績分布になってしまいました。

トップを取れないのは問題ありだけど、ラスらずに踏みこたえたのはエラかったと思っています。

バームクーヘンの年輪のように、皮饅頭の皮のようにじわじわポイントを積み上げていく。

勝ちきれないけど負けもしない

貴重な経験を積ませてもらったことにします。角田さん、ありがとうね^^;

タケオ
成績も上昇中で、直近303戦の安定段位が天鳳位をキープ中だったりして...
安定段位が天鳳位を超えた

安定段位が天鳳位を超えた

キクタさん
少ないけど、この状態を保てればいける?まさか...
タケオ
未来は誰にもわからないけど、いつものようにいい試合ができるように頑張るだけさ!いじょ、終わり。

というわけで、お付き合いありがとうございました。

次回もよろしくおねがいします^^


最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳成績
-, , ,

Copyright© 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで , 2019 All Rights Reserved.