天鳳成績

天鳳十段崖(がけ)の2016年12月成績はどうなった?

投稿日:2017年1月1日 更新日:

book-chpter-six-leaf-grass-read-reading-letters

あけましておめでとうございます。

新年も無事に開け、新しい年が始まりました。

昨年は、麻雀本の校正を手伝ったり、雀荘や大学学園祭のゲストに呼ばれたりと、それなりに麻雀に関わった1年を送れました。今年は、麻雀の仕事を増やして、より関わりを増やしていけば良いと思っています。

天鳳位の成績

というわけで、去年の12月の成績を公開します。

12月は天鳳位とサブ垢で打ちました。



天鳳位の成績

日本オープンの20位入賞が危うくなったので、あれからさらに2回打ちました。13:35の時点で17位でした。上位者の滑り込みがなければ、ギリギリセーフだと思います。

日本オープンの20位入賞が危うくなったので、あれからさらに2回打ちました。13:35の時点で17位でした。上位者の滑り込みがなければ、ギリギリセーフだと思います。

サブ垢の成績

天鳳位垢で頑張りすぎて、12月の打数は控えめです。ていうか、両垢あわせて136戦。結構打ってますね^^;

12が天鳳成績@カポネ団の兄貴

ポイント集計は自作の天鳳ポイント計算ツールでやりました。もちろん、誰でも自由に使えますよ。

ツールリンク天鳳ポイント計算ツール

残念な原点割れ。増やしたptを枕に年を越すことができませんでした。

まとめ

今年は、麻雀WEBツールを精力的に開発するつもりです。去年も頑張ったけど、今年はさらに頑張ります。たぶん、いつものペースに戻るだろけど、目標は高目に設定した置いたほうが、達成率は上がります。自分の場合は...はい。

自分に活を入れる

こういうの大事なんです。なんせ、怠け者なので...

麻雀ももっともっと勉強してさらに精進したいと思います。

というわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキング


最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。


関連記事

おすすめ麻雀本

 何切る本ベストセラー

 何切る本ベストセラー続編

 麻雀のデータを様々な視点で紹介

-天鳳成績
-,

Copyright© 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで , 2017 All Rights Reserved.