天鳳成績

地獄列車に乗り込んだ時、安全な旅をするために道中気をつけること

2012年12月3日

地獄の石積みいつか来る地獄。それは突然やってきた。どんなにどんなに努力しても勝てない。ラス地獄...ラス地獄...ラスの無限地獄。いままでの自信が木っ端微塵に砕け散る。その時思う。ああ、自分は何でこんなことをしているのだろうと。早く楽になればいいのに...今回のテーマは、地獄モードに入った時にどうしたらポイントを減らさず済むかをいつものように飲みながらダベってみました。

いつもの座談会

今夜もいつもの場所にいつものメンバーが集い、勝手気ままにダベるのであった。

この負けっぷりは宇宙人の陰謀に違いない

タケオしゃん
僕は難破船。沈みっぱなしで浮かぶことができない~♪
おかげで僕の心は木っ端微塵さ~♪

 

キクタさん
よお!ついに確変が終わって、地獄入りしたんだって?

 

十段折り返しにタッチ右矢印地獄引いた成績

豪快な落ちぶれよう。見るも無残な成績に乾杯♪
ネコキチ
うはっ、なにこの成績?メシウマwwwwww

 

ママ
オホホホホホ、可哀想。絵に描いたような落ちぶれようね(ΦωΦ=)

 

ぷにゃえ
ママったらひど~い(・∀・)ニヤニヤ

 

タケオしゃん
みんなの期待通りの反応、安心したよw
だけどこんなの絶対おかしいよ。きっとジュラル星人の仕業に違いない!

 

キクタさん
そんなわけねーだろ!
チャージマン研!にハマりすぎて、とうとうキ◯ガイになったのか?(笑)

 

サブ垢で自信を取り戻すことにした

タケオしゃん
つーことで、しばらくサブ垢で打つことにしました。いつもの特上右4でリハビリします。

 

キクタさん
またえらい直球だな(笑)
まあ、漫画にもローリングストーンになった麻雀打ちが低レートの雀荘から再出発する話があったしなあ。妥当な方法と言えなくもない。

 

ネコキチ
俺たち特上民は、あんたの噛ませ犬かよ?ヒデーよ。ヒドすぎるよ(#・∀・)

 

ママ
これも運命(さだめ)よ。協力しておあげなさい(ΦωΦ=)

 

タケオしゃん
地獄中にサブで打つメリットはいろいろあるんだよ。たとえばこんな感じ。

 

  • 打ち方がブレていないかチェックできる
  • アガリ中心の打ち方に専念できる
  • 鳳凰卓の陰湿な麻雀から解放される
  • 素直な麻雀が打てる
  • 新しい打ち方にチャレンジできる
  • 俺TUEEEE!できる。自信回復
  • なにより本垢のポイントが傷つかない

 

キクタさん
なんで、本垢で打たないんだ?そのほうがポイントも増えるだろうが!!

 

タケオしゃん
それじゃあ、面白くないんだよねw
どうせならキャラ設定を変更して、そのキャラに成りきって打ったほうが面白い。新しい自分を発見できるのさ(キリッ

 

ママ
それでツイッターで「ノーマーク爆牌党」の八崎成りきりプレーをしてたのね...この変態さんめ♪

 

ネコキチ
伝説体質の人かよwww

 

八崎さん

伝説体質の八崎さんとはこの人です。(「ノーマーク爆牌党」片山まさゆき)
タケオしゃん
その結果がこれよ。見てくれたまえ。エッヘン!



謎のマスクマン

やっぱり麻雀は楽しくなくっちゃ
キクタさん
なんで名前を伏せてるんだよ。教えろよ。

 

タケオしゃん
フッフッフッ...謎のマスクマンとだけお答えしておきましょう。

 

ネコキチ
俺達の栄養が吸われている...

 

ママ
あんまり調子に乗らないでよね。驕ったり白い歯を見せた時点で負け街道まっしぐらになるんだからね(*´ω`*)

 

ぷにゃえ
今夜はこれでお終い。次回に続きます><b
バクチは一割の技術と九割の自信だ

健三さんも自信が大事だと言っている。「あぶれもん」来賀友志・嶺岸信明


最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳成績
-, ,

Copyright© 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで , 2019 All Rights Reserved.