天鳳雑記

天鳳トレーニングモード|天鳳位タケオしゃんのリーチ判断講座

投稿日:2017年12月28日 更新日:

こんにちは、タケオしゃんです。

天鳳トレーニングモードに僕の講座がアップされました。

問題は初級・中級者向け。特上プレイヤーあたりが対象になると思います。

天鳳課金兵(会員です)なら、無料で受講することができます。

ママ
天鳳民のみなさん、ふるって課金してくださいね^^

WEB版で講座を受ける手順

講座は天鳳のWEB版またはアプリ版で受けられます。windows版のクライアントとでは受講できないので、注意してください。

ブラウザで受講する場合はWEB版を、アプリ版で受講する場合はスマートフォン専用アプリで講座を開きます。

端末モード
ブラウザWEB版
スマートフォンアプリ版

今回はWEB版で講座を受講する方法を解説します。

操作手順

「講座/一覧ページ」にアクセスします

天鳳トレーニングモード「講座/一覧ページ」

トレーニングモードの講座/一覧ページが開きます。

②受けたい講座のリンクを開きます

天鳳トレーニングモード

天鳳トレーニングモードの講座を開く方法を選択する画面になります。

タケオ
キクタさん
お約束だ。受講してやっておくんなまし

③「WEB版で開く」のリンクを開きます

天鳳WEB版のログイン画面

天鳳WEB版のログイン画面が開きます。

メモ

ここから以降は、アプリ版と同じ操作になります。

④天鳳にログインします

天鳳トレーニングモードの講座が開く

天鳳トレーニングモードの受講がスタートします。あとは、問題を解くだけです。

タケオ
いじょう、WEB版のトレーニングモードを受講する手順の紹介でした
キクタさん
アプリ版の解説は割愛な。そこんとこよろしこ

まとめ

キクタさん
で、次回の講座はいつ?
タケオ
次の予定はありません
キクタさん
え?
タケオ
アリマセン...

天鳳トレーニングモードじゃなく、別の形でお目見えするかもしれません。

そのときは、よろしくお願いしますね^^

ブログランキング


最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。


関連記事

おすすめベストセラー麻雀本

何切る問題集の決定版です。スタンダードな問題から難問まで、実に300問の何切る問題が収録されています。何切る脳を鍛えるのにもってこいのテキストです。

G・ウザク

三才ブックス

G・ウザク

2017-07-27

三才ブックス

-天鳳雑記

Copyright© 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで , 2018 All Rights Reserved.