天鳳雑記

天鳳デビューしてみた~現天鳳位タケオしゃんが初めて天鳳を打った頃の話

投稿日:2010年10月4日 更新日:

四人麻雀麻雀を打つ

ネット麻雀天鳳を扱っているブログがたくさんある。それもかな~りたくさんある。そんなに面白いの?激アツなの?だったら打ってみるしかない。虎穴に入らずんば虎子を得ず。さあー、頑張って逝ってみよー!

タケオ
天鳳ビューした頃の懐かしい記事ですね(遠い目)
キクタさん
人に歴史あり。天鳳位にも歴史あり
ママ
初々しいわ
タケオ
思えば遠くに来たもんだ

さっそく登録する

さっそく新規登録を。ご新規は2日間無料で有料サービスを受けられます。これはラッキー。思う存分天鳳を体験できちゃいます^^

対局モードは段位戦にします。初級は一般卓からスタート。誰でも一度は通る道ですな。

さて、ハンゲーの麻雀4との違いはいかに?

チー!
ポーン!
カーン!
リーチ!
ローン!!!!

飛び交う閃光。大地を揺らす唸り声(実際にはそんなこと無いけど)

こえーーーーー^^;

誰もオリない。まるで、死んでも死んでも前進してくる薩摩隼人・・・

薩摩隼人怖い

「あぶれもん」(原作:来賀友志、作画:嶺岸信明)より

怖い。怖すぎる。何を切っても当たりそうな気持ちになってしまう・・・

怖い。当たりそう^^;

「あぶれもん」(原作:来賀友志、作画:嶺岸信明)より

大明カンが多い。リーチ後もガンガンする。ドラも序盤からホイホイ捨てる。ポンされる。突っ込む。振り込む^^;

これが天鳳の猛者たちの威力なのか?

あう、飛んだwww

いきなり手痛い洗礼を受けました。

でも、こんなのは慣れっこ。織り込み済みだ。こちらも自分の中のケモノを出して戦うのみ。

うおおおおお!
チックリ、ポックリ!
ロンだ。オラアアアアア!

満身創痍になりながらも、なんとか1級になりました。これで上級卓に行けるぞ。

アディオース、一般卓~♪

まとめ

その後は上級卓で順調に勝ちを拾って、なんとか初段になりました。やっぱり安定していて打ちやすい。

次の目標は四段です。頑張りまっする。

天鳳成績


最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。

おすすめベストセラー麻雀本

何切る問題集の決定版です。スタンダードな問題から難問まで、実に300問の何切る問題が収録されています。何切る脳を鍛えるのにもってこいのテキストです。

G・ウザク

三才ブックス

G・ウザク

2017-07-27

三才ブックス

-天鳳雑記
-

Copyright© 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで , 2018 All Rights Reserved.