勝負は下駄を履くまで

自作麻雀ツールや麻雀プログラムの紹介、オンライン麻雀ゲーム天鳳の話題や戦術など、麻雀に特化したブログ。

天鳳位アカウントで100戦打った

投稿日:2016年12月23日 更新日:

12月は日本オープンの予選月間だ。こんなときこそ、普段使わない天鳳位垢を使うべきだ。眠れる獅子を起こす時が来た。ファッキュ(ΦωΦ=)b

よーし、予選通過して天鳳位の名前でエントリーするぞー

と、意気込み、まずは100戦打つことにしたよ。

結果は...

100戦打つのはしんどいですね。

ハイペースで打って、今日(12/22)までかかってしまいました。

老体には堪えますな。マジしんどい。

では、成績を晒します。ジャジャーン!

2016年12月成績

ツールリンク天鳳ポイント計算ツール

天鳳位はポイントが変動しないが、便宜上十段配分でポイントを算出しています。

悪くないけど、良くもない。

トップ率は意識して打った成果が出た。これは満足できる。

しかし、安定段位10.95程度では、予選通過はぜんぜんダメ。

予選通過確率0%間違い無し

最低でも安定段位が17は必要だ。つまり、無理。終わった。

せめて20位内に入って30日分の課金だけでもいただきたいですな。

最後に

というわけで、またサブ垢でザイルを慎重に打ちながら十段崖を昇っていこうと思います。

ちなみに、『バーティカルリミット』は、十段崖を疑似体験したい人にお薦めの山岳アクション映画です。

こんなんありえねーよ!

と突っ込まずにはいられない壮絶なアクションシーンが大盛り、いやメガ盛りマックスです。

この映画と同じように、ありえない過酷な登山をしているのが十段ホルダー達なんです。

目まぐるしく変わる天候。極限の緊張状態。一瞬のスキが死に直結する。

もう画面に目が釘付け。おすすめですよ(*^^*)v

ブログランキング


最後まで読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。


関連記事



おすすめ記事

1

天鳳で勝てない。なぜだ。弘明寺で草を食って(嘘ぴょん)も勝てません。2ヶ月も六段に居座ったままなんて・・・俺のロードマップにはそんな予定はのっていないぞ。これは ...

鹿 2

あきまへん。ぜんぜん勝てまへん。ラス街道爆進中です。 面白いように転げて転がりまくり、とうとう降段待ったなし崖っぷちまで追い込まれてしまいました。 しょせん、僕 ...

リー先生 3

健全な肉体には健全な精神が宿る。健全なメンタルにはブレない麻雀が宿る。積み重ねた技術は簡単にはブレないが、未熟なメンタルは些細なことでブレまくる。「麻雀は99% ...

リー先生 4

前回に引き続き、俺のレクチャーをお前らに叩きこむぜ。どうだ?心に染み渡っただろ。興奮しただろ。全裸で襟を正して土下座して聴き給えよ! つーことで、ママ~、サント ...

笑い男のタケオしゃん 5

たかがマナー、されどマナー。 今宵は、フリー雀荘のマナーについて、スナックタメロンの常連たちが語り合います。   この記事の目次を1 たかがマナー、さ ...

天鳳位昇段 6

オンライン麻雀ゲーム天鳳を始めて約4年。ようやく天鳳位にタッチできたので、痕跡を残すために記事を書くことにしました。 最初は嬉しかったけど、いまは気が抜けた状態 ...

空港のパネル 7

そう言えば、このブログって麻雀戦術の記事ってほとんど書いてなかったよなあ。麻雀ブログの看板に偽りあり?なにしろ大抵のことは、ツイッターに投げて完結してしまう。こ ...

何切る筋肉を鍛えてるか? 8

こんにちは、何切る筋肉モリモリマッチョマンのタケオしゃんです。 前作の『麻雀 傑作「何切る」300選』に続いて、続作(以後、ウザク本2)の何切るチェックの仕事を ...

-天鳳, 天鳳成績
-,

Copyright© 勝負は下駄を履くまで , 2017 All Rights Reserved.