天鳳 雑記・つぶやき

5月の天鳳100試合達成とジョジョの奇妙な成績

2016年5月30日

book-chpter-six-leaf-grass-read-reading-letters
人気ロマンホラー漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第三部が実写映画化されることが決まったらしい。
往年の人気漫画やアニメの実写化の原作レイプが止まらない日本の映画業界。ジョジョがどうのような作品になるか?今から目が離せない。

おそらく、いや、絶対に全編を映像化するのは無理だろう。大胆にストーリーをショートカットしながら、原作ファンの想像を超えるスンバラシイ作品に仕上がることを予想する。

ワタクシ的予想
尺と予算の関係上、こんな内容になるのでは?まず、ジョースターとジョジョの出会いから始まる。刑務所のシーンでアブドゥルと初めてのスタンドの戦い。スタンドの説明もバッチリ。つかみはオッケー。ホーリーさん、かわいい。
そして、他のメンバーとの邂逅。ホーリーさんが倒れる。かわいそう。

ここまでは原作通りだ。レイプじゃないぜ!だが、尺は1時間かけさせてもらおう

スタッフの魂の叫びと熱いビートを感じる。ロケも国内で済む。やったねって、感じだ。

さあ、次はエジプトまでの旅だ。ここは大胆に約15分程度のダイジェストに収める。

だって、海外ロケなんかする予算なんてねぇぇんだよ。だったら、アニメ版のシーンをぶっこんでやろうか?

スタッフだって大変なんだよ。無理なオーダーでも受けなきゃならない。

仕事なんだからさ。割りきらないといけない。ファンには申し訳ないと思っている。

観る方はそんな事情は知ったこっちゃないのだが...やれやれだぜ。

まあ、良い。話を続ける。

散々な手抜きにウンザリ感ばピークに達しかけた頃、なんとなくディオの館に到着する。いよいよクライマックスだ。説明はいらないだろうが、手下どもの戦闘は当然省く。

尺、いや、雑魚どもの戦闘なんかは観たくないでしょ?w

最後は、ロードローラー!!!!!!!!!!!ドッカーン!ラストォォォ
(スタッフ)ありがとうございました^q^

終劇

実際、どんな作品になるのかな?小出しにリリースされる情報を注視しながら、今後の行方を見守っていこうと思う。

『テラフォーマーズ』では、あの伝説の『デビルマン』と比較するアバンギャルドな手法が開発された。さて、ジョジョはどうなるか?楽しみだなあ。

 

で、本題の5月の成績を貼っておく。

天鳳5月の成績

3000pt近くあったんだけど、折り返しを楽勝で下回ってしまいました。

十段もそうだけど、九段のpt配分も大概だよね。

まあ、そんなわけで、6月も地道にコツコツ貯めていくつもり。

いじょ。


最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-天鳳, 雑記・つぶやき
-,

Copyright© 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで , 2019 All Rights Reserved.