ネット麻雀

ハンゲームの麻雀4をやってみた

2010年8月26日

ネットの知り合いにそそのかされ薦められて、ハンゲームの麻雀4をやることになった。
ロン2を最後にネット麻雀は二度とやるまいと決めていたのだが、あっさり禁を破ってしまった。実に4年ぶりにネット麻雀をプレイすることになる。

ハンゲームの麻雀4とは?

まず、無料です。タダです。これは、とてもうれしい^^
ただし、ずっとタダで打てるのは見習いレベルまで。階級が上がると、麻雀マネーを賭けて対局することになる。これがなくなったらアウト。金欠の称号を賜ることになる。

そうなったら、ハンコインを購入して麻雀マネーを補充するか、翌日に麻雀マネーが自動補充されるのを待つことになる。つまり、勝てば永久にタダで打てることになり、負けた奴は裸になります。

詳しい遊び方は、ハンゲームの公式サイトをどうぞ。

・ハンゲーム公式サイト
http://www.hangame.co.jp/

アバターも最初の頃は、ランニングと短パン(男性キャラの場合)でなんともみすぼらしい格好。ていうか、まんま裸の大将だ。だが、勝ち進んで出世の階段を昇っていけばアイテムをもらえたりする。

アバターの格好

ごくせんの仲間由紀恵?

アバターのアイテムはハンコインで購入できる。麻雀コイン付きだから、補充のために買う人もいるいるみたい。当面、自分は無料プレイを貫きたいので格好は気にしないで遊ぶことにします。

麻雀4プレイ画面

麻雀4プレイ画面(無料とは思えないクオリティ)

それにしても、ネット麻雀も進化したものです。ぶっちゃけあなどってました。ごめんなさい。

もはやリアル麻雀の世界もネット麻雀を抜きにしては語れなくなってきている。ガンガン攻めて攻めて攻めまくる。

振込みなんて関係ねー!

昔のおっとりした打ち方では、とても太刀打ちできなくなってきました。

自分の打ち筋を修正する良い機会になりそうです。勉強させてもらうつもりで、がんばります。


最後まで読んでいただきありがとうございます!ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。

おすすめ麻雀本

G・ウザク

三才ブックス

-ネット麻雀
-

Copyright© 麻雀ブログ!勝負は下駄を履くまで , 2019 All Rights Reserved.