麻雀ツールサイト点数計算ラボ

トップ
>
点数計算ツール置き場
>
麻雀点数表 

麻雀点差表

和了り点から他家との点数差を確認できます。和了の頻度を考慮して点数は70符までにしています。印刷用のPDFも公開(カラー&モノクロ)。出先のお供に。ネット麻雀の際はぜひ手元に置いてご利用ください。

サイコロ1 ツモ和了りの場合

和了った人が子で、支払者が子の場合は「子が払う点数×4」、支払者が親の場合は「子が払う点数×2 + 親が払う点数×2の和了点」になります。和了った人が親の場合は「子が払う点数×4」になります。

点数表-子
サイコロ2出和了りの場合

出和了りは、和了り点の2倍の点差が縮まります。

麻雀点数表-親
印刷用PDF

カラー版とモノクロ版があります。ダウンロードして印刷してお手元に置いてご利用ください。

カラー版点差表 モノクロ版点差表

チェック

まくり君まーく2:逆転に必要な和了点を計算してくれるツールです。

点数計算プログラムの紹介

サイコロ1 麻雀符計算機

ビジュアル画面で牌姿を選択しながら符計算機ができます。上がったときのイメージを把握できるので、符計算の練習に最適です。詳しい内容と使い方は、麻雀符計算機のページをご覧ください。

麻雀符計算機の計算例
サイコロ2 麻雀点数計算機

符・翻数・積み場を設定するだけで簡単に点数を計算できます。ツモ上がりの合計も計算する細かい芸達者な計算機です。詳しい内容と使い方は、麻雀点数計算機のページをご覧ください。

麻雀点数計算機の計算例
サイコロ3 とても親切な麻雀点数表※HTML5ブラウザ対応

親切な解説付き麻雀点数表。項目クリックすると、和了や読み方の豆知識が表示されます。巷の雀荘でよく聴くあの言葉(「ぴんぴんろく」「にごろ」など)も実際の音を聴いて確かめることができます。数字だけの無味乾燥な麻雀点数表とは一味も二味も違います。詳しい内容と使い方は、とても親切な麻雀点数表のページをご覧ください。