ロゴ

ダウンロード自由、ライセンスフリー

DAME雀で長年愛用されてきたオリジナル牌画ダウンロードページです。牌画製作者はDAME雀元初代会長のMizushima氏です(現在は会長職を隠居中)

牌画はダウンロードしてご自由にお使いください。ライセンスフリーです。ただし、運用結果に不都合なことが起こった場合は、当サイトおよび関係者は一切責任を取りませんのでご了承ください。別に不都合なことは起こらないのですが、一応書いておくのが慣例のようなので、当サイトもそれに習います^^;

すべてのダウンロードファイルはLHA圧縮されています。OSによっては別途解凍ツールが必要になりますので、注意してください。

ダメ一萬ダメ一萬ダメ一萬二萬三萬四萬六萬七萬八萬九萬九萬九萬ざわ・・ざわ・・ロンダメ一萬

牌画SMALL版

スモール版の牌画です。スモールの癖にちょっと大きいんでないの?と思った方、気のせいです。たぶん・・・近年シニア層の麻雀人口も増えつつあるので、むしろこの方がいいかもしれません^^;

当サイト管理人も愛用しています。DAME雀のイメージを模したイーピン、イーソウ、イーワンに味があって良いですね。気に入ってます。

一索一筒一萬

牌画SMAL版概要
ファイル形式
GIF画像
縦サイズ
37
横サイズ
27
圧縮形式
LHA
ダウンロードサイズ
27k
ダウンロードファイル名
DAMEhaiS.lzh

牌画SMAL版一覧
牌画SMAL版一覧
追加牌画

裏牌を追加しました。ご利用の場合は、下の牌画を直接保存(ダウンロード)してください。

裏牌(幅:27px、高さ:37px)

牌画LARGE版

あのシュトロハイムさんもご愛用です。DAME牌画の科学力は世界イチィィィィィィ!!
さわってごらん、ウールじゃないよ。でも、一粒で300メートルの力強さがあるのだりゅん。
あなたのサイトという名のキャンバスに思う存分ぶちまけていただければ幸いです^^

一索一筒一萬

牌画LARGE版概要
ファイル形式
GIF画像
縦サイズ
53
横サイズ
73
圧縮形式
LHA
ダウンロードサイズ
22k
ダウンロードファイル名
DAMEhaiL.lzh

牌画LARGE版一覧
牌画LARGE版一覧

牌画タグ入力ツール「手牌つく郎」DAME牌画版

わずらわしい牌画タグの入力を支援するツールです。牌画だけじゃなく、テキストの入力も自由自在です。擬音の貼付けもできます。ブログやサイトでご利用ください。

牌画タグ入力ツール「手牌つく郎」
画面は牌画タグ入力ツール「手牌つく郎」です。手抜きでゴメン^^;