勝負は下駄を履くまで

自作麻雀ツールや麻雀プログラムの紹介、オンライン麻雀ゲーム天鳳の話題や戦術など、麻雀に特化したブログ。

天鳳位アカウントの安定段位が9に復帰したので、記録しておく

投稿日:2017年3月20日 更新日:

domestic-cat

こんにちは、6代目天鳳位のタケオしゃんです。

ここ最近は、ずっと天鳳位アカウントで打っています。

なぜ天鳳位アカウントで打っているのか?

プライベートがバタバタしている

十段アカウントの課金が切れてしまった

などが理由になります。

本腰入れて打てないので、過酷な十段坂にアタックできません。

いま打ったら、死ににいくようなもの。そのような愚行は回避、回避です

状況が落ち着くまでは、まったり天鳳を楽しもうと思ってます。

ああ~、天鳳って楽しいなあ...

ここまでの成績

ゆるふわ気分で打つつもりでも、長年染み付いた天鳳に対する姿勢は、ちょっとやそっとじゃ消すことはできません。

どうやら、真剣に打たないと満足できない身体に調教されてしまったようです。つの様に調教されたようです。

そんなわけで、途中までだけど、今月の成績を晒しておきます。

天鳳成績2017-03

十段換算で+945pt...もったいねえw

それよりも、2着率が異常値を出してます。2着率も高いのだけど、ここまでの数値を叩き出したことはなかったです。

しょぼいのか?しぶといのか?

わかりません。もしかしたら、いつもと違い気持ちが影響しているのかも?

 

安定段位はどうなった?

男冥利の成績をさくっと貼っておきます。

天鳳成績-男冥利2

ギリチョンで安定段位が9を超えました。明日のことはさておき...

ついでに、直近1000試合の成績も貼っておきます。

天鳳成績-男冥利2

安定段位9.781と、短期で見れば悪くないですね。

がんばって、もっと上げていきたいと思います(まったりじゃなかったのか?)

終わりに

結局は、なんだかんだで対局するときは、一生懸命打つことになりそうです

三つ子の魂百まで

引退というゴールに辿り着くまでは、麻雀との向き合い方は変わることはないのだろう。

「愚かな人間の悲しいさが」ですな。バカは死んでも治らない。みたいな。

麻雀の勉強も少しづつでも続けていきたい。時間は一日ほんの5分程度で十分。ちりも積もれば山となる。継続することは大事ですよ。

では、そういうわけで、またね~(ΦωΦ=)

ブログランキング


最後まで読んでいただきありがとうございます!
ブログランキングにクリックしてもらえると、今後のはげみになります。


関連記事



おすすめ記事

1

天鳳で勝てない。なぜだ。弘明寺で草を食って(嘘ぴょん)も勝てません。2ヶ月も六段に居座ったままなんて・・・俺のロードマップにはそんな予定はのっていないぞ。これは ...

鹿 2

あきまへん。ぜんぜん勝てまへん。ラス街道爆進中です。 面白いように転げて転がりまくり、とうとう降段待ったなし崖っぷちまで追い込まれてしまいました。 しょせん、僕 ...

リー先生 3

健全な肉体には健全な精神が宿る。健全なメンタルにはブレない麻雀が宿る。積み重ねた技術は簡単にはブレないが、未熟なメンタルは些細なことでブレまくる。「麻雀は99% ...

リー先生 4

前回に引き続き、俺のレクチャーをお前らに叩きこむぜ。どうだ?心に染み渡っただろ。興奮しただろ。全裸で襟を正して土下座して聴き給えよ! つーことで、ママ~、サント ...

笑い男のタケオしゃん 5

たかがマナー、されどマナー。 今宵は、フリー雀荘のマナーについて、スナックタメロンの常連たちが語り合います。   この記事の目次を1 たかがマナー、さ ...

天鳳位昇段 6

オンライン麻雀ゲーム天鳳を始めて約4年。ようやく天鳳位にタッチできたので、痕跡を残すために記事を書くことにしました。 最初は嬉しかったけど、いまは気が抜けた状態 ...

空港のパネル 7

そう言えば、このブログって麻雀戦術の記事ってほとんど書いてなかったよなあ。麻雀ブログの看板に偽りあり?なにしろ大抵のことは、ツイッターに投げて完結してしまう。こ ...

何切る筋肉を鍛えてるか? 8

こんにちは、何切る筋肉モリモリマッチョマンのタケオしゃんです。 前作の『麻雀 傑作「何切る」300選』に続いて、続作(以後、ウザク本2)の何切るチェックの仕事を ...

-天鳳, 天鳳成績
-, ,

Copyright© 勝負は下駄を履くまで , 2017 AllRights Reserved.